ダンスブログ

09/25

運動会とダンス

宮崎市キッズヒップホップ専門ダンススクールスタジオSSプロジェクトアッキーです。

アッキー | 宮崎市キッズヒップホップ専門ダンススタジオSSプロジェクト代表

アッキー

9月25日、
今日が運動会という学校も多いのではないでしょうか。

 

全国各校、ここ数年で
運動会内の団技・応援などでは、
ヒップホップダンスや、
よさこいを採用する学校も増えたようですね。

 

僕が小学校の時(20数年前)では、
ヒップホップダンスなんて言葉思いつきもしなかった言葉です。
せいぜいフォークダンスぐらいでした。
(^^;)

 

ヒップホップダンスを踊れると、
クラス内での自分のポジション、ステータスがあがるのか、
周りが自分を見る目が少し変わってくるようです。

 

運動会で大勢の生徒や保護者の方の眼の前で
カッコ良いダンスを踊ることで、
瞬く間にクラス内で人気者になれることもありえますね。

 

このヒップホップダンスの採用で、
お子さんたちの運動会へのやる気も、
より一層高まったのではないのでしょうか。

ヒップホップダンスにしろ、
よさこいにしろ、
フォークダンスにしろ、
一所懸命カッコよく踊って下さいね。

(^^)

 

そして今日は天候も過ごしやすい状況ですが、
まだまだ暑いので熱中症には気をつけてくださいね。

 

保護者の方も、
熱が入りすぎて、倒れたりしないようお気をつけください。
(^^;)

 

それでは、良い週末を(^^)

 

アッキー

PS
運動会、
応援に行けずすいません。(@_@;)

PPS
ちなみに南宮崎校スタジオに近い、
恒久小学校の運動会のタイトルは
「恒っ子大運動会」だそうです。

何かユニークな運動会タイトルがあれば、
また教えて下さい。(^^)

 

PPPS
僕は、生涯一度も全校リレーはもちろん、
学年リレーにも選抜されたことはありません。
(^^;)

そんな運動音痴な僕でも、、、
ダンスインストラクターになれました!

ページトップへ