ダンスブログ

12/04

宮崎出身”とろサーモン” M1グランプリ優勝

速報!宮崎出身 “とろサーモン” お笑い日本一に!

こんにちは!Acky→です!

まず、今回のブログ記事はダンスに全く関係ありません。笑

ただ…

宮崎にはとても関係があります。

ご存知の方も多いと思うのですが、吉本お笑い芸人 “とろサーモン” が、漫才日本一を決めるコンテスト、M-1グランプリ 2017で、優勝されました!

とろサーモン

二人は宮崎出身

漫才日本一に輝いたとろサーモンのお二人、実は、、、

ボケ担当の久保田さんは清武出身!

ツッコミ担当の村田さんは宮崎出身です!

お二人は宮崎日大高校で出会い、お笑いのよしもと興業へ。

久保田さんは、コンビの相方を幾度も変更し、自身の価値観に妥協することなく、ここまで歩んでこられました。

ちなみに、久保田さんは、即興でHIP HOP RAPのフリースタイルもできます。これがまた上手くて、すごいんです。

 

今年がM-1ラストチャンスだった

その後、お笑い界の主要なタイトルを勝ち取り、お笑い界最高峰のM-1グランプリにチャレンジ。

去年までは準決勝まで進出するも決勝進出ならず。

 

挑戦資格としてラストチャンスとなる2017年で、初ファイナリスト、4047組の中から、見事優勝!!

 

すごい!!!

同じ宮崎人として、凄く誇りに思います!

 

残念ながら宮崎の民放テレビ局では放送されなかったこのM-1グランプリですが、僕はネットライブで、1Roundも、決勝も観ていました。(^^;)

とろサーモンの独特な世界観、やっぱり全国ネットでもめっちゃ面白かったですねー!!

ただ、他のコンビも当然面白くて、、、

 

ダンスコンテスト、ダンスバトルの審査員をさせていただくこともある僕は、審査員の観点、心境、も踏まえつつ、拝見していましたが、、、

それでも納得の優勝。

素晴らしい。。。

 

宮崎凱旋ライブに期待

宮崎に住む僕ですが、県外までとろサーモンさんを応援しに行く機会がなかなか作れず、、、せめて、とろサーモンさんが地元宮崎のテレビ局のローカル番組に出演されているのを拝見しており、密かに応援していました。(^^)

 

早速、優勝翌日からたくさんの番組に出演されていますが、久保田さんのテンションが、、、

番組によってモチベーションの差が激しい久保田さんですが、そこが久保田さん。笑

僕は大好きです(^^)

 

お笑いとダンスに共通する感覚とは?

お笑いは、エンターテイメント、
ダンスも、エンターテイメント、

ジャンルは違えど、物を提供するのではなく、センスや価値を提供するこの2つのジャンルは、笑顔と感動を提供できるエンターテイメントです。

 

とろサーモンのお二人、おめでとうございます!!!
(^^)

宮崎、凱旋ライブ、期待してます!!

観に行きたい〜!!!

2017/12/04 
ページトップへ