ダンスブログ

02/09

レポート宮崎県子育てを考える県民シンポジウム

ダンスコンサルタントのAcky→です。

宮崎 佐土原 清武 大人 キッズヒップホップ専門ダンススクールスタジオSSプロジェクト

2018年2月3日(土)、宮崎市民文化ホールにて開催されました、

『宮崎県 子育てを考える県民シンポジウム』

宮崎県 未来みやざき子育て県民運動推進委員会が主催するこちらのイベントに、

今年もSSプロジェクトダンスアカデミーが出演させていただきました。

みやざき子育てを考えるシンポジウムって…どんな内容?

宮崎の子育てに特化する専門家が、みやざきでの子育てについて、講演されます。

子育てを考える県民シンポジウムでは、専門家によるお話を聴くことができます。

今回は、日本チャイルドボディケア協会代表の蛯原笑里(宮崎出身)さん、

宮崎県立看護大学名誉教授の花野典子さん、

この2名による講演会が催されました。

 

僕は、別の仕事が事前に決まっており、こちらの講演会に出席する事ができませんでした…(泣)

そこで、今回出席された保護者さんに感想を伺ったところ、乳児期、幼児期に必要な心構えと、コミュニケーション方法、困った時の対処法など、とても参考になったお話を聴くことができました♩との事でした。

僕も聴きたかった…(^^;)

 

がんばるちびっこ発表会♩

フラダンスや、ゴスペルをがんばるお子さんたちの発表会もあり、笑顔で堂々と、凛としたお子さんたちの様子を見ることができました。

地域の公民館で、カルチャースクールが開催されているので、お子さんにダンスやゴスペルを習わせたい方は、各地域支所や交流センターにお問い合わせされてみてくださいね。

 

オープニングでSSPダンサーが、”みやざき犬” とヒップホップダンス♩

宮崎 佐土原 清武 大人 キッズヒップホップ専門ダンススクールスタジオSSプロジェクト

オープニングアトラクションでは、僕が経営するダンススクール、SSプロジェクトダンスアカデミーのエクスプレッションジャズヒップホップクラスと、ベイビーヒップホップクラスが出演させていただきました。

エクスプレッションジャズヒップホップクラスの受講生さんたちは、おしゃれでかっこ良いダンスをパフォーマンス。

ベイビーヒップホップクラスのベイビーダンサーは、宮崎のゆるキャラ、” みやざき犬 “ とのコラボダンスを披露させていただきました。

2チームとも、カッコイイダンスでしたよ♪

 

どんな人が来場されるの?

このイベントにご来場された方の99%は、お子さん連れでした。

ご家族で参加された方より、お母さんとお子さんの2人組が多く見受けられました。

 

お子さんの年齢層は、1歳から、7歳くらいまで、でしょうか。

園児から小学校低学年のお子さんが多かったように思われます。

それだけ、幼いお子さんを育てる保護者の方からのニーズが大きいのでは無いでしょうか。

 

そんなに育児に役立つイベント…観覧するのにお金かかるんでしょ?

答え.入場料は ” 無料 ” です♩

こんなに育児のためになる講座や講演会が聴けるイベントですが、入場料は無料です。

次回は、ぜひぜひ、足を運んでいただき、たくさんのコンテンツを吸収されてみてください。

お役に立てる情報が盛りだくさんですよ♩

 

出演のご協力いただきました、受講生と保護者のみなさん、そして、子育てを考える県民シンポジウム関係者各位、ありがとうございました♪

 

子育てを考える県民シンポジウム 宮崎 佐土原 清武 大人 キッズヒップホップ専門ダンススクールスタジオSSプロジェクト

Acky→
(南宮崎校スタジオより)

ページトップへ