ダンスブログ

12/31

2018年の年始に観るべきダンス動画5選-NY HIP HOP編-

Acky→です。

今回は、2018年の年始に観るべきダンス動画5本をご紹介します。

年末年始は、いつもよりも時間があると思いますので、これから紹介する動画を何度もご覧になり、セルフイメージを高め、ダンススキルのレベルアップに活かしてください。

第5位:HENLY LINK(ヘンリー・リンク)によるソロムーヴ

まずは、第5位。

Henly Link(ヘンリー・リンク)氏のソロ動画です。

伝説のチーム ” ELITE FORCE(エリート・フォース)“、” MOP TOP(モップ・トップ)“に所属し、彼もチームメイトのブッダ・ストレッチ氏同様、HIP HOPダンス界の神様と称されています。

宮崎 佐土原 清武キッズヒップホップ専門ダンススクールスタジオSSプロジェクト

事実、ウェービングスタイルと細かなテクニックが神がかっており、彼に影響を受けているアジアダンサーは大変多く、彼は今も進化されています。

 

第4位:MOP TOP – The Throwback(MV)

続いて第4位、HIP HOP・HOUSEダンス界の神様であるブッダ・ストレッチ氏率いるMOP TOPの楽曲をご紹介します。

世界中のHIP HOPダンスバトル大会で、バトルソングとして流れる名曲です。MOP TOPの方々によるラップも、聴いてる方が口ずさみたくなるほどかっこよく、テンションが上がるナンバーですね。

この曲は、今後もHIP HOPバトル大会で掛かるでしょう。

そして、ダンサーから愛されるでしょう。

 

第3位:MARQUEST & LOOSEJOINTジャッジムーヴ

続いて第3位、伝説のHIP HOPクルー ” Misfits(ミスフィッツ)” メンバーであり、レジェンドダンサーと称されるMarquest(マークエスト)氏と、エリート・フォース所属のLoose Joint(ルース・ジョイント)氏によるジャッジムーヴセッションです。

レジェンドダンサーによるコラボムーヴ。

スキルもグルーヴも超圧巻です。。。

 

 

第2位:Step Ya Game Up | MopTop & Misfits

第2位は、ニューヨークで開催されたダンスバトル大会 Step Ya Game Up での、MopTopMistifsのダンスセッションです。

日本からも著名トップダンサーが参戦したこのダンスバトル大会。

これだけレジェンドダンサーが集うことは、今後難しいのではないでしょうか。

 

番外編:Misfits x ZOO

ここで番外編のご紹介です。EXILEの起源である伝説のダンスクルー“ZOO”が海外でのミュージック・ビデオ撮影の際に、第3位で紹介したマークエストが所属するMisfits(ミスフィッツ)が出演されました。

Misfitsメンバーは全員カッコ良すぎるのですが、中でも、マークエストKito(キート)のエゲツないムーヴには、更に衝撃を受けました。。。

キート氏の復活を、末長く期待したいと思います。

 

第1位:Wreckin’ Shop Live From Brooklyn ” Alive TV

不動の第1位!HIP HOPダンサーのバイブルである “ALIVE TV”

ブルックリンのHIP HOPダンサーにスポットをあて、ドキュメンタリーとしてアメリカで制作、放送された番組です。

MOP TOP(モップ・トップ)、Misfits(ミスフィッツ)、伝説のレジェンドダンサーが出演しています。

今でも、月に1回は観たくなる動画ですね。

 

宮崎に住んでいても、凄いダンス動画を観れる!

どんどんダンス動画を観てレベルアップしよう!

昔は、VHSビデオを色々なルートから高額で手に入れ、擦り切れるまで観ていた時代がありましたが、今は、ここ宮崎に住んでいても、インターネットで検索すればこれだけの動画が観れる時代です。しかも無料で。

どんどん動画を観て、イマジネーションを高め、レベルアップに活かしてくださいね!

From:Acky→

ページトップへ