ダンスブログ

12/29

<SSP勢 結果速報>スーパーマン最終日

こんにちは、アッキーです!

(小倉駅のホテルより)

さきほど、終了いたしました、

「スーパーマンソロバトル」
~2015 グランドチャンピオンシップ~

 

全国各地で、開催されているこのバトル大会。

北は、山形、
南は沖縄まで、

各予選大会を勝ち抜いた強豪ダンサーが集い、
2015年の年間No.1ダンサーを決める大会。

スーパーマン決勝大会

SSP勢の結果は、、、

 

MIRIさん、koToneさんともに、

 

ベスト32でした!!

(拍手!!)

^^/

最後の対戦相手は、
上級生だったみたいですが、
がんばって健闘してくれたようです。^^

(直接見れなくて残念 ^^;)

 

負けてしまって、涙を流したり、
落ち込んでいる様子をみても、
本人たちにとっては、
これでまた成長できたんだなと、
そんな気持ちになります。

去年は、この決勝大会に来れなかったり、
かたや1回戦負けだったりだったと思うので、
すごい進歩です!!

 

MIRIさん、koToneさん、よく頑張ってくれました!

心から感謝したいと思います!^^

MIRI SSプロジェクト th_IMG_4198

ご両親も、遠くから2日間、
運転、応援、大変お疲れさまでございました。
いつもいつもそのサポートに心から感謝申し上げます。
どうか、道中お気をつけてお戻り下さい。

 

しかしまぁ、出場者のみなさん、上手い上手い。。。

よくそんな体が使えるな?って、
感心したし、
勉強になりました。^^

 

スーパーマンに出場されてるHipHopダンサーの方たちは、
キッズも大人も含め、
ミドルスクール系ステップ主体のスタイルが多くて、
みんな似てるといえば似てるのですが、、、

 

その中でも、いかに個性を出すかがポイントで。

 

そういった意味では、
やはりエイジくん(チカラ先生の生徒さん / 北九州)が、
すごくかっこ良いHipHopダンサーでした!

たしか、彼を初めてみたときは、
僕が北九州で優勝できたときのスーパーマン(ドレッド時代だから数年前?)
だったと思うので、そこから毎年のように見てるのですが、
こどもの成長ってすごい。。。

彼のダンスには
遊び心なのか、余裕なのか、
ファンキーさも感じて踊れているのもいいですね。^^

 

そして、アンリさん(北九州?)

今年の裏スーパーマンで、
僕と一緒にパートナーとして組んでくれた子なのですが、

他の大会でも優勝している、
今中学生以下では最も注目すべきダンサー。

SHIGERU先生も絶賛していた身体能力と、
グルーヴ感が飛び抜けてますね!^^

日に日に進化しています!

アイソレーションをしっかりこなしていると思います。

 

そしてアカリさん(福岡?)、

今回のバトル出場者では珍しいSWAG系スタイルで、
グルーヴ感に魅かれました。^^

 

 

あと、他ジャンルでは、
らんきちくん(熊本)と
そのパートナーさん(名前ど忘れしちゃった。すいません)
ヤヴァイですね。。。

 

もっとたくさん紹介したいのですが、
今から打ち上げなので、
このへんで。(すいません)^^;

 

出場者のみなさま、
保護者、ご来場のみなさま、
主催のチカラ先生、ジャッジ・DJのみなさま、
スタッフのみなさま、
宮崎勢が大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。^^

ではまた!

^^

From:アッキー

 

PS
今日も締めはラーメンかな

2015/12/29 
ページトップへ