ダンスブログ

12/28

ダンスバトルスーパーマンスクール対抗バトル結果報告

こんにちは、アッキーです!
(小倉駅近くのホテルより)

さすが、北九州市、、、

寒いです。。。

(^^;)

 

さて、

「スーパーマン 5対5 スクール対抗バトル」

結果をご報告しますね。

 

北は山口から、
南は宮崎SSプロジェクトまで、
32チームが出場。

 

今回は、
都城からカズ先生のダンススタジオリアル、
日向からキャシー先生のアップダウンビートギャラリー、

SSプロジェクトを含めて、宮崎から3つのダンススクール(スタジオ)が参戦!

 

結果、、、

優勝は、、、

 

前回に引き続き、

福岡のWing-1(ウィングワン)!!

2連覇達成!!(すごい!)

 

そして準優勝は、

熊本のSugar Hill(シュガーヒル)!!

 

どちらのチームも、
個人スキル、ルーティーンがハイクオリティーかつ繊細で、

そこにはチームワークと、仲間への絶対的な信頼関係が見えました。

 

SSプロジェクト代表チームは、、、
supuermanスクール対抗バトル SSプロジェクト代表

ベスト16進出!!

(^o^)/

 

ベスト16といっても、2回戦進出なのですが、^^;
それでも立派!!!

1回戦(対 大牟田”SPROUT”さん代表Bチーム)は、僕の担当したサイドとは逆サイドだったので、
見ることができませんでしたが、

ジャッジのときの保護者の方の大歓声で、
勝利できたのがわかりました。^^

(ちなみに、福岡県大牟田のSPROUTさんはヘッドハンター決勝でも優勝している有名なスタジオさんです。)

 

2回戦では、実際にジャッジさせてもらい、
相手チームとの個人スキルに差が出て、
残念ながら負けてしまいましたね。^^;

 

嬉しかったのは、
負けてしまったあと、
メンバーのかえでさん、みくさん、さやなさん、らいむさん、

この4人は、
どこか一皮むけたような、
新たな決意・目標が芽生えたような、
そんな成長した顔つきになっていました。^^

supermanスクール対抗バトル SSプロジェクト代表チーム

 

 

 

ほんとうによく頑張ってくれました。

 

 

やはり、「ダンスは団体競技」

(これはキッズクラスでのレッスン中にもたまに話すことなのですが)

今回の全スクールは、団体行動をとって、
臨んだわけです。

 

そこには笑いあり、涙あり、
いろんな貴重な経験があったと思われます。

 

とくに、
一番遠方である宮崎から参戦したSSプロジェクトを含む、
3つのスクールは、団体行動においての規律に重きを置おいて、
参加する必要がありました。

 

それをしっかり守って行動してくれて、
とても嬉しくおもいます。

 

そして、ダンスを楽しむにあたって、普段から、

1.ダンス仲間(ともだち)
2.礼義
3.周りの環境(場所や境遇)

この3つを大切にする人こそ、

自然と尊敬され、
気づいたら周りに人が集まってくる、
その周りの人のおかげで刺激(情報含む)をもらい、
自分の成長につながる=相乗効果でレベルアップ!
そんなダンサーになるんじゃないでしょうか。

 

もし、ピンとこない方は、
お子さん(もしくはご自身)に例えて考えてみてください。

 

A.ダンスが上手くて、なんど優勝をしても、孤独…

B.ダンスが上手に踊れなくても、たくさんのダンス友達に囲まれた生活

C.ダンスが上手くて、ダンス友達からも囲まれて充実した生活

 

どれを望みますか?

 

最後に、、、

今回も、宮崎のこどもたちにとても貴重な機会を設けてくださった、
チカラ先生、スタッフ、ジャッジ、DJの方に感謝。

 

急なお願いにも関わらず、
ご理解ご協力してくださった保護者の方に、感謝。
(どうか道中お気をつけておかえりください)

 

僕にいつもワクワク感を与えてくれる、
こどもたちに、
「ありがとう!」^^

 

From:アッキー

 

PS
今日はこの後、
スーパーマン2015グランドチャンピオンシップです!
SSプロジェクトから出場する宮崎代表、がんばってー!!^^

2015/12/28 
ページトップへ