ダンスブログ

02/23

清武でお安くお得にダンスを始めるならSSプロジェクト清武教室

こんにちは!
SSプロジェクトのアッキーです。(^^)

3月7日(火)の“清武教室開講”まで

あと2週間を切りました〜!
(^^)

 

清武、田野など、
各地域から
たくさんのお問い合わせをいただいております!

 

そして早くも!!!

入会希望の申し込みもいただいておりま〜す!

 

誠にありがとうございます。

m(_ _)m

 

清武教室ジャズダンス担当はYui先生

ジャズダンス担当Yui | 宮崎市キッズヒップホップ専門ダンススクールスタジオSSプロジェクト

Yui先生

SSPジャズダンサーから多大な支持を得ているYui先生が、
清武教室ジャズダンスクラス担当ですので、
ご安心ください。

(^^)

あなたのお嬢様を、
かっこいいカリスマジャズダンサーに育ててみせます。

 

清武教室ヒップホップダンスクラス担当はShowta先生

ヒップホップダンス担当Showta | 宮崎市キッズヒップホップ専門ダンススタジオSSプロジェクト

数々の優勝実績を誇るShowta先生

清武教室のヒップホップダンスクラス担当は、

  • DANCE@LIVE 九州第4位
  • Superman山口 優勝
  • 1000 南九州版 優勝
  • 鹿児島 バトル 優勝
  • 宮崎 SSN 優勝

など数々の優勝実績を持ち、
今、宮崎で若手No.1ダンサーの呼び声も高い、
Showta先生です!

その実績に裏付けされたハイクオリティのレッスン、
保証いたします。

 

清武でお安くお得にダンスを始めるならSSプロジェクトにお任せください!

清武ダンススクールスタジオ | 宮崎市キッズヒップホップ専門ダンススクールスタジオSSプロジェクト清武ジャズダンスクラスの風景

3月にご入会のかたは、

  • 入会金10584円
  • お月謝3480円

この2つを…

【 無 料 】

とさせていただきます!

(^^)/

ただし、
3月に新規ご入会された方に限ります。

 

ぜひぜひ!
この絶好で最高の機会をお見逃しなく、
宜しくお願い致しますm(_ _)m

あなたのお子様を
“カリスマキッズダンサー”になるために
全力でサポートさせていただきます。

私たちSSプロジェクトダンスアカデミーに
ぜひお任せくださいっ!!

From:アッキー

PS
SSプロジェクトダンスアカデミー清武教室の詳細はこちら>>

2017/02/23 
01/01

新年のご挨拶とお礼

宮崎市キッズヒップホップ専門ダンススクールスタジオSSプロジェクト

新年あけましておめでとうございます!

アッキーです!

旧年中、たくさんの会員様、保護者様に、
ご愛顧いただきまして、
誠にありがとうございます(^^)

こうして、
宮崎市内で唯一の
育児支援型キッズダンススタジオとしての地位を確立でき、
県の行政から評価・表彰をいただいたのも、
日頃より会員様・保護者様の温かいご理解とご協力のおかげでございます。

心から厚く感謝申し上げます。

今年も、
私達インストラクターは、
SSプロジェクトでダンスを楽しんでくれている会員様のために
環境改善、品質向上に全力で努めてまいります。

そして、

ダンスを通じた育児サポートに益々力を入れ、
地域貢献に尽くす所存です。

さて、
年始は1月4日水曜日からの営業、
及びレッスンスタートとなっております。

また、新たにスタートするクラスもございます。
そちらもご期待下さいませ。

今年も変わらぬご愛顧の程、
よろしくお願い申し上げます。
(^^)

アッキー

PS
インフルエンザ、ノロウイルスが流行っておりますので、
対策を怠らず十分お気を付け下さい。
2017年もSSプロジェクトは ますます邁進します!
どうぞ宜しくお願い致します!

11/08

清武クロスモールイベントに出演しました

宮崎市キッズヒップホップ専門ダンススクールスタジオSSプロジェクトのアッキーです。

短めのご報告です。

2016年11月6日(日)、
清武町クロスモールにて開催されましたイベント、
秋のクロモ祭りに生徒チームが出演させていただきました。

その様子を撮影した写真を掲載しますので、
どうぞごゆっくりご覧ください。

th_IMG_8844 th_IMG_8846 th_IMG_8845 th_IMG_8847 th_IMG_8851 th_IMG_8850 th_IMG_8849 th_IMG_8848 th_IMG_8852 th_IMG_8855 th_IMG_8856 th_IMG_8857 th_IMG_8861 th_IMG_8860 th_IMG_8859 th_IMG_8858 th_IMG_8862 th_IMG_8863 th_IMG_8864 th_IMG_8865 th_IMG_8866 th_IMG_8867 th_IMG_8868 th_IMG_8869 th_IMG_8870 th_IMG_8872 th_IMG_8873 th_IMG_8874 th_IMG_8875 th_IMG_8876 th_IMG_8877 th_IMG_8878 th_IMG_8879 th_IMG_8880 th_IMG_8881 th_IMG_8882

天候にも恵まれ、
穏やかな陽気の下、
元気いっぱいのダンスを踊ってくれました♪

ナイスダンスでしたよー(^^)

出演された生徒の皆さま、
保護者の皆さま、
イベント関係者各位、

ご協力、誠にありがとうございました。

アッキー

 

PS
イベント出演・派遣、承ります。
地区祭り、
企業イベント、
慰労会など、
お気軽にお問い合わせくださいませ。

2016/11/08 
11/07

小学校でヒップホップダンス!家庭教育学級

西都市立茶臼原小学校でヒップホップダンスを教えてきました

宮崎市キッズヒップホップ専門ダンススクールスタジオSSプロジェクトアッキーです。

SSプロジェクト代表アッキー | 宮崎市キッズヒップホップ専門ダンススクールスタジオSSプロジェクト

2016年11月4日金曜、
家庭教育学級の一環として、
西都市立茶臼原小学校に招かれ、
ヒップホップダンスのレッスンをさせていただきました。

 

茶臼原地区は宮崎県西都市の山間部にあり、
いわゆる過疎地域と呼ばれる状況下です。

茶臼原小学校は全校生徒が50名前後しかいない、
とても小さな学校です。

市内から車で1時間位でした。

そんな地域でも、
ヒップホップダンスがお役に立てればと思い、
今回喜んで協力させていただきました。

 

2歳から保護者様まで約30名が参加

今回ご参加いただいたのは、
下は2歳から上は教頭先生まで、約30名の方々。

宮崎市キッズヒップホップ専門ダンススクールスタジオSSプロジェクト

特に2歳の女の子は、
天才なんじゃないかと思うくらい、
踊ってくれました。(^^)

 

ステップ1 LOCKダンス

まず教えたのは、ジャニーズ系アイドルが主に踊るLOCKダンス。

宮崎市キッズヒップホップ専門ダンススクールスタジオSSプロジェクト

指をさす技”ポイント”ビシッと決まってます!

  1. ポイント
  2. トゥエル
  3. LOCK

THE LOCKダンスと言っても過言ではない、
この3つの技は、メデイアの露出が高いためか、
反応が良かったです。

 

ステップ2 ニュージャックスウィング

次に教えたのはニュージャックスウィング。

素早い動作が多いので、
ちょっと難しそうでしたね(^^;)

宮崎市キッズヒップホップ専門ダンススクールスタジオSSプロジェクト

早い動作で踊る”ニュージャックスウィング”

初心者にはちょっと早かったかな。。。
(^^;)

 

ステップ3 ランニングマン

EXILEさんや三代目JSBさんのおかげで
一躍有名となった王道ステップのランニングマン。

これが一番反応良かったです。

保護者の方も、
楽しそうに踊ってくれました。

 

ステップ4 ターン

最後は、もちろんターン。

宮崎市キッズヒップホップ専門ダンススクールスタジオSSプロジェクト

ターンの後は、ポーズ!

ダンスのジャンルを問わず、
代名詞的な技です。

ターンは、皆さん意外とすぐ踊れてるように感じました。
(^^)

ダンスはあらゆる障害を乗り越える力をもたらす

ダンスレッスンを行っている最中、
たくさんの笑顔を見ることができました。

楽しそうな表情を見て、
とてもやりがいを感じました。

 

今回の家庭教育学級を通じて思ったこと、

それは、、、

ヒップホップダンスが人を笑顔にさせ、
地域や距離の垣根を越して、

とても唯意義のある交流をもたらしてくれることを、
改めて確信しました。

 

これは大変、重要であり、
伝え続けなければならないことなのです。

ほんの一昔前までは、
想像してもいなかった義務教育でのダンス。

今やこうして取り入れられる時代になりました。

お子さんたちがダンスを通じて、
かけがえのない経験を得たり、
健全な大人に成長してもらえれば嬉しいですね。

 

参加してくださった皆様、
今回このような貴重な機会を与えていただきました教頭先生と中村さん、
許可をしていただきました西都市教育委員会各位、

誠にありがとうございます。

また機会があれば、
ぜひぜひ、協力させていただければ幸いです。
(^^)

アッキー

宮崎市キッズヒップホップ専門ダンススクールスタジオSSプロジェクト

最後は皆さんと記念撮影

宮崎市キッズヒップホップ専門ダンススクールスタジオSSプロジェクト

また会う日まで!

PS
「うちの学校(保育園)にも来てレッスンして欲しい!」
という方、ぜひぜひ伺わせてください!
喜んで協力させていただきます。
(^^)

ご連絡お待ちしております
TEL 0985-33-9740
メールはこちらから>>

10/30

ここまで進化!親子ダンスレッスン

親子ダンスレッスンシーズン1終了

宮崎市キッズヒップホップ専門ダンススクールスタジオSSプロジェクトアッキーです。

アッキー | 宮崎市キッズヒップホップ専門ダンススタジオSSプロジェクト代表

SSプロジェクトオリジナルのダンスレッスンである
親子ダンスレッスン

シーズン1(全2回)が終了しました(^^)

前回の内容は、
アイソレーションの矯正からLOCKダンスのコンビネーションまで。

今回の内容は、
前回のおさらいからHipHopのコンビネーションまで指導させていただきました。

ダンスは親子の絆を強くする

今回受講してくださったあるご家族には、
心からお礼申し上げます。

というのも、
とても素晴らしい親子愛を見ることができて、
ダンスが親子の絆をより強くすることを証明できたからです。

レッスン中、
何度もハイタッチをして喜んでくださいました。

レッスンが終わった後の表情は
とてもにこやかで穏やかでした
(^^)

 

 

そして、
初めての試みで僕自身がとても勉強になり
ダンスインストラクターとして
強くやりがいを感じることができました。

モチベーションを上げることができました。

 

これも今回、
親子レッスンを実施することができたことで
得られた大切な経験値です。

 

この経験を、
生徒会員様のお役に立てるように、
活かしていこうと思います。

宮崎市キッズヒップホップ専門ダンススクールスタジオSSプロジェクト

一番の進化・成長は踊りがダイナミックになっていたこと!

宮崎市キッズヒップホップ専門ダンススクールスタジオSSプロジェクト

少しのアドバイスで腕もしっかり上がるようになりました

宮崎市キッズヒップホップ専門ダンススクールスタジオSSプロジェクト

良い表情してます

宮崎市キッズヒップホップ専門ダンススクールスタジオSSプロジェクト

この満面の笑み。この瞬間が幸せですね。

宮崎市キッズヒップホップ専門ダンススクールスタジオSSプロジェクト

満足していただいて良かったです。お疲れ様でした!

改めて、
今回の親子レッスンにご参加・ご賛同いただきまして、
誠にありがとうございました!(^^)

また次回、
シーズン2を楽しみにしています♪

アッキー

PS
親子レッスン・兄弟レッスン・グループレッスン、
承っております♪
お気軽にご相談ください(^^)

10/29

恒例のハロウィンレッスン

宮崎市キッズヒップホップ専門ダンススクールスタジオSSプロジェクトアッキーです。

早速ですが、10月といえば??

 

そう、、、

 

僕の誕生日!!

 

え?知らねーよ?

すいません。。。

 

 

10月といえば、、、

そう!

 

ハロウィン!!

 

SSプロジェクトでは、
毎年恒例のハロウィン仕様で会員様をお迎えしております。

 

そんなウキウキするような雰囲気のなか、
やはりこちらの先生のクラスを紹介すべきでしょう。

チエ先生〜!!

ドン!

cHie | 宮崎市キッズヒップホップ専門ダンススクールSSプロジェクト

ベイビージャズクラス・キッズジャズ・社会人ジャズファンク担当のチエ先生

ハロウィン期間中、
チエ先生は毎年、チエ先生自身も生徒さんも仮装をして、
ただでさえ楽しい雰囲気をさらに盛り上げて、
ハイテンションなレッスンを行ってくれています♪

そんな様子をご紹介しますね。(^^)

宮崎市キッズヒップホップ専門ダンススクールスタジオSSプロジェクト

マリオがいたり、アラビアンがいたり、お姫様がいたり、魔女がいたり、賑やかです♪

宮崎市キッズヒップホップ専門ダンススクールスタジオSSプロジェクト

保護者様も可愛らしいお子さんの姿を、にこやかな表情で見守ります♪

チエ先生
楽しませていただいてありがとうございます。

生徒さんも保護者様も、
とても楽しいレッスン時間を過ごすことができましたね。

また来年も楽しみにしています!

宮崎市キッズヒップホップ専門ダンススクールスタジオSSプロジェクト

みなさんとても素敵な仮装でした♪みんなで記念撮影〜

そんなチエ先生のクラスはこちらです。

幼児女の子専用きらきらベイビージャズ>>

それでは〜(^^)

 

アッキー

PS
10月は本当に僕の誕生日でした。
生徒の皆様、たくさんのプレゼント、
本当にありがとうございます!!!
(感謝感謝)m(_ _)m

いただいたお手紙も大事にします!(^^)

10/22

サマーフェスティバルの写真が届いております♪

宮崎市キッズヒップホップ専門ダンススクールスタジオのアッキーです。

早速ですが、
サマーフェスティバルの写真(サンプル)が届いております。

宮崎市キッズヒップホップ専門ダンススクールスタジオSSプロジェクト

クールな表情が写真ではっきりわかります

宮崎市キッズヒップホップ専門ダンススクールスタジオSSプロジェクト

ベイビーダンサーの表情も写真ならはっきりと♪

宮崎市キッズヒップホップ専門ダンススクールスタジオSSプロジェクト

舞台裏の集合写真も用意していますよ♪

南宮崎校スタジオ内に置いていますので、
ぜひご覧くださいませ。

佐土原校スタジオの皆様、
今しばらくお待ち下さい。
サンプルが1つしかないため、順番に回していきますね。
m(_ _)m

アッキー

10/17

【レポート】新感覚!エクスプレッションジャズ

エクスプレッション・ジャズワークショップ大成功!

宮崎市キッズヒップホップ専門ダンススクールスタジオSSプロジェクトアッキーです。

2016年10月16日(日)、
SSプロジェクト佐土原校スタジオにて実施されました
ユイ先生による【エクスプレッション・ジャズワークショップ】

急な告知にもかかわらず、
7名のお子様にご受講いただきました。
(ありがとうございます)

 

エクスプレッション・ジャズは、
可愛さより、かっこよさを求めたユイ先生オリジナルの
ジャズダンススタイルです。

 

佐土原校の生徒・保護者の方から、
もっとも要望が多いジャンルなのですが、

現在、佐土原校スタジオではレギュラークラスが実施されていないため、
ワークショップという形で、
会員様からのご要望の声にお応えさせていただきました。
(^^)

 

「毎回受講したい!」と仰っていただきました!

ワークショップ終了後、
今回受講されたあるお子様の保護者様から、
「可能な限り全部受講したい!」との声をいただきました!
(^^)

新しい刺激と感覚を手に入れて満足していただき、
私共としても、お役に立ててとても光栄です♪

こういう喜びの声をいただくことが、
もっとも嬉しい瞬間です。

本当にありがとうございます。
(^^)

 

ユイ先生からのコメント

今回のワークショップで特別講師を務めましたユイ先生から、
コメントが届いていますのでご紹介します。

「急な告知ではあったのですが、皆さん集まってくれてとても嬉しかったです。
ほっこりしたなか、真剣にレッスンに取り組んでいただいて、
Yui・ジャズ“に触れていただいて、大変光栄でした!ありがとうございました!」

Yui | 宮崎市キッズヒップホップ専門ダンススタジオSSプロジェクト

担当のユイ先生


今後のワークショップ日程

さて、
このエクスプレッション・ジャズのワークショップは、
大変好評だったため2017年2月まで定期的に実施させていただきます。

今後のスケジュールは以下の通りです。

  • 11月13日(日) 11:00-12:00 ※残り定員枠 あと11名
  • 12月21(水) 19:00-20:00
  • 1月 ※調整中
  • 2月 ※調整中

調整中が多くて、すいません。(^^;)

決まり次第お知らせいたしますので、
しばらくお待ちくださいませ。

受講された皆さん、保護者様、
本当にありがとうございました!!

学んだことを日々復習して、
スキルアップに繋げてください♪

宮崎市キッズヒップホップ専門ダンススクールスタジオSSプロジェクト

笑顔が素敵な受講者の皆さん

宮崎市キッズヒップホップ専門ダンススクールスタジオSSプロジェクト

次回は11月13日(日) 11:00です!お楽しみに〜♪

PS
すでに次回11月13日(日)ワークショップの申し込み受付が始まっています!
申し込み方法は、ピクロ、メール、お電話、スタジオ受付、
どれでも構いません。
まだの方はお早めにー!

10/12

1000ダンサーランキング発表

こんにちは!宮崎市キッズヒップホップ専門ダンススクールスタジオSSプロジェクトアッキーです。

アッキー | 宮崎市キッズヒップホップ専門ダンススタジオSSプロジェクト代表

ダンスバトル1000アルティメットゲーム南九州版
ポイントランキングが発表されました。

1000南九州版宮崎大会についてはこちら>>

今回は、
SSプロジェクト所属生徒さんのランキングをご紹介します。

 

高校生以上部門

4位タイ 11,500 pt

宮崎市キッズヒップホップ専門ダンススクールスタジオSSプロジェクト

現在4位タイのSodai先生

LUDA CRIS
Sodai先生 ※HOUSEクラス担当)

1000 南九州版 | 宮崎市キッズヒップホップ専門ダンススクールスタジオSSプロジェクト

現在4位タイのHONOK@さん

Honok@
(ヒップホッププラチナ / ミドルスタイルヒップホップ)

 

9位タイ 6,500 pt

1000 南九州版 | 宮崎市キッズヒップホップ専門ダンススクールスタジオSSプロジェクト

9位タイのMOMOKO先生

MOMOKO先生
New Style HipHop担当)

 

中学生部門

5位タイ 11,500 pt

宮崎市キッズヒップホップ専門ダンススクールスタジオSSプロジェクト

現在5位タイのMIRIさん

MIRI
(キッズクラスアシスタント / ヒップホッププラチナ / Soul Punking / Mixture Style Lockin)

 

12位タイ 6,000 pt

1000 南九州版 | 宮崎市キッズヒップホップ専門ダンススクールスタジオSSプロジェクト

現在12位タイのMiyuuさん

Miyuu
(ヒップホッププラチナ / Soul Punking / ミドルスタイルヒップホップ)

 

27位タイ 1,000 pt

H!NAKO
(ヒップホッププラチナ / Punking / ミドルスタイルヒップホップ)

 

小学4年〜6年生部門

3位タイ 22,000 pt

1000 南九州版 | 宮崎市キッズヒップホップ専門ダンススクールスタジオSSプロジェクト

現在3位タイのsuzuさん

suzu
(ミドルスタイルヒップホップ / A→Spirits)

 

14位タイ 3,000 pt

MISAKI
(POP&BOOGALOO / Mixture Lockin / ミドルスタイルヒップホップ / A→Spirits)

 

22位タイ 1,000 pt

NANA
(ミドルスタイルヒップホップ / A→Spirits)

きらら
(キッズゴールド / ニュースタイルヒップホップ / ジャズヒップホップ / ヒップホップコ→ン)

リンネ
(キッズゴールド / POP)

K@RIN
(キッズゴールド / キッズLOCKIN / ヒップホップコ→ン)

 

42位タイ 500 pt

Yu→ka
(キッズゴールド / ミドルスタイルヒップホップ / ヒップホップコ→ン)

SYUN
(キッズPOPPIN / ジャズヒップホップ)

sho
(佐土原校キッズシルバー / 佐土原校ミドルスタイルヒップホップ)

ゆな
(キッズシルバー)

Wakana
(キッズゴールド / エクスプレッション・ジャズ / キッズPOPPIN)

 

幼児〜小学3年生部門

2位 22,000 pt

1000 南九州版 | 宮崎市キッズヒップホップ専門ダンススクールスタジオSSプロジェクト

現在単独2位のマユウさん

まゆう
(佐土原校キッズシルバー / ガールズヒップホップ)

 

7位タイ 10,500 pt

宮崎市キッズヒップホップ専門ダンススクールスタジオSSプロジェクト

現在7位タイのアンジュさん

杏樹
(キッズシルバー / Punking)

 

10位 5,500 pt

Rin
(佐土原校キッズシルバー / ガールズヒップホップ)

 

17位 1,500 pt

RHYME
(キッズゴールド / キッズPOPPIN / ミドルスタイルヒップホップ / ヒップホップコーン)

るな
(キッズシルバー)

以上

 

今シーズンから、
イベント最後に行われる
ポイント先取りバトルに出場するだけで、
もれなく500ポイントがもらえます!

さらに、そのポイント先取りバトルにて
上位8名に選出されると、
上乗せで1,000ポイント。

つまり、

最大1,500ポイントがもらえます!

このポイントが、
シーズン最後の最後で決勝大会のステージ上に進出できるかどうか、
差がつきますので、
ぜひチャレンジしてくださいね。

(^^)

アッキー

 

PS
次は11月27日(日) 1000宮崎大会

お気軽にチャレンジしてみてください。

1000南九州版宮崎大会についてはこちら>>

これからもSSプロジェクトは、
チャレンジャーを応援します!

 

10/11

バトル練習会参加者からまた入賞者が誕生

こんにちは!
宮崎市キッズヒップホップ専門ダンススクールスタジオSSプロジェクトアッキーです。

アッキー | 宮崎市キッズヒップホップ専門ダンススタジオSSプロジェクト代表

アッキー

タイトルの通り、
SSバトル練習会に参加された生徒さんの中から、
またまた入賞者が誕生しました!!

ダンスバトル1000南九州版 | 宮崎市キッズヒップホップ専門ダンススクールスタジオSSプロジェクト

1000 日向大会、霧島大会にてベスト4入賞したマユウさん。個人レッスンの成果も出ましたね!!

そんな好評のSSバトル練習会、
次回は…

10月14日(金)18:00−19:00

ぜひご参加下さいね♪

 

この練習会を実施する目的は、、、

スーパーマン宮崎大会(10月16日)や、
1000宮崎大会(11月27日)の開催が差し迫っており、

これらのバトルにチャレンジされたい方は、
まずはこのSSバトル練習会にご参加いただき、
肩慣らしをして頂き、
いざ本番で100%の力で臨んで良い結果を残して頂きたい
思ったからです。

日時・場所

日時:2016年10月14日(金)18:00-19:00

場所:南宮崎校スタジオ

出場目標大会リスト

① 10 月16日(日) スーパーマン宮崎(@ SSプロジェクト南宮崎校)

② 11月27日(日) 1000 宮崎大会(@ 佐土原武道館)

③ 12月23日(日) 1000 都城大会(@ 三股町勤労者体育センター)

バトルアドバイザー

宮崎市キッズヒップホップ専門ダンススクールスタジオSSプロジェクト

Acky→(アッキー)
(11月27日 1000 バトル審査員)
(10月19日 スーパーマン宮崎大会 バトル審査員)

SSバトル練習会の内容

① 個人練習タイム

実践!サークルバトル!

実践! 1 vs 1 バトル!

④ Acky→先生からのフォローアップ

参加対象者

  • 出場目標大会リストの中の1つだけでもチャレンジしてみたいお子さん
  • 今までにダンスバトルにチャレンジしたことがないお子さん
  • バトル入賞を目標にしている向上心のあるお子さん
  • 今より上手になってアドリブ力を向上させたいお子さん
  • 小学1年生〜小学6年生まで

↑この中で1つでも当てはまる方なら初心者でも参加OK!

※定員:先着15名様限定

参加特典

バトル練習用CD

バトル必勝祈願を込めたスタジオ特性缶バッジ

先着15名様限定

参加費

1480円(税込1598円)
※当日に現金にてお支払いください

参加申し込み

sspentry@gmail.comあてに
お名前を明記の上、送信をお願い致します。

うまく踊れるためのフォローアップもさせていただきます。
ぜひぜひこの機会をご活用くださいませ。

アッキー
(南宮崎校スタジオより)

ページトップへ